February 26, 2004

WinXP カーネルのデバックモード問題。

ITmedia エンタープライズの記事 Windows XPのカーネルに問題? より。

ちょっと気付くの遅かったです。
結構大きい問題ですねぇ。
確かに MS のいう所の「デバッグ用の機能」だから修正する気は無いというのは判ります。
が、Administrator 権限でないとインストールや動かないソフトが多い現状をどうするのか?...という点が気になります。

んー、どうやって対処しようか...難しいですね。
特定のソフトだけ権限を変えて実行って手もありますが、昔、その方法使ってソフトが上手に動かなかった経験があるからなー。
...こまった、こまった。(←あまり困っているよーに見えない彼)


zechi_kun at 19:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!電脳 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔