March 11, 2004

どこまであがる DVD±R の書き込みスピード

Impress PC Watch の記事 プレクスター、初の12倍速対応DVD±R/RWドライブ 〜業界初のSerial ATA対応ドライブも同時発表 より。

気付かぬうちに DVD+R が 12 倍書き込みまでいっていたようで。(苦w
私の記憶が正しければ、今年の頭は 8 倍速だった気がするんですけど、進歩が速いですね。

ついでに Serial ATA の DVD±R/RW ドライブも出したそうで、これで各社一気に対応ドライブ出しますかね?
最近のマザーには Serial ATA は標準だし、もー IDE の時代は終わったって感じですか?

ぁー、私も最近めっきり情報掴むのが遅くなったなー。
歳だな...きっと。(w


zechi_kun at 20:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!電脳 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔