January 21, 2006

東証さんはとりあえずマシン増強するらしーですがねぇ....( 一一)

livedoor コンピュータの記事「東証、週末を利用しシステムを増強」より。

東京証券取引所(東証)は、21日(土)と22日(日)にシステムの増強を実施すると発表した。安定した運用ができると判断した場合は、23日(月)の取引から増強したシステムでの運用を開始すると発表した。
二日で大丈夫かーなー...ホント。(-。-)y-゜゜゜
某 ETC の事故の教訓は生かされてるかー...って、畑違いの事だから気にしてないかなぁ...。
ベンターを信じちゃいけないよ...無理するから。( 一一)

livedoor コンピュータの記事「東証、ライブドアとライブドアマーケティングを“開示注意銘柄”に指定

こんな事発表してる間に、足元スクワレルよ...ベンターに。
まぁ、土曜日に増強して、夜通しテストで日曜イッパイ使って、月曜日がサービス開始。
どんな増設するのかわからないけど、単にハードウェアのスペックアップだけだったらいいけど、ソフト触るなら...私はもーどうなっても(ry

と、ネガティブ思考でエントリー。

この先は暴言コーナーかも知れません。(^^ゞ
マスコミ関係者の方は特に観ないでください。
ぁ、前もっていっときますが、私は株はやってない人ですよ。
ほーんと、積年のテレビ報道への鬱憤が爆発してるだけです。
繰り返しますが...マスコミ関係者の方は見ないでね...気分悪くするから。(-。-)y-゜゜゜


<なーんかイラつくので罵詈雑言コメント>

なぜマスコミの報道にイライラするのかっていうと、当局に操られて少ない情報で独自検証もろくにせずに報道し続けてる現状。
テレビは新聞の情報の横流しだし(いつもの事だが)、全然、地検から情報が取れてない...怠慢でしょ。

サーバー押収してメールが残ってる可能性、削除されたと言われる文章の復元の可能性、その手の専門家がブレーンに入っている感じがしない。
株取引の専門家らしー人はゴロゴロと出てくるが、実際のところみーんな同じ事をいってて、本当にどこまでが良くて、何処までが悪いのか線引きを明確に出来ない。

司会者がきーてるぢゃんか...誰だかしらないけど、ちみのコメントは意味不明だよ。
そんなこたーフィリップ見れば判るって...ふつーの人間なら。
法律のどれに何処がひっかかって云々...そーゆーのを開設するのがコメンテーターの役目でしょ。
俄かで出てきてかね貰って、てきとーに話して出演料もらっていい身分ですね。

それで、一般投資家を煽って、脆弱な東証をダウンさせて楽しいか?
自分たちは正義のために報道してるつもりだろうが、地検からの情報がないいい上は憶測であり、作り話といわれても仕方ないもんなんだよ。
それよか、海外のメディアみたいに、東証が株式市場としてはちっさな事件でダウンしてしまうなんて状況の方を批判すべきではないのか。

livedoor の忘年会でどーして株価操作と関係アルンダ?
いいぢゃないの、金があるんだから贅沢な忘年会したってさ。(金の出所は別にして、その時はさぁ...)

それに加えて、政治家とか財界人の手のひらを返した物言いもイラツク。
企業の不正としては、西武鉄道と同類ぢゃないか...。
あんときとは、ちっと報道の仕方が違う気がするんですよねぇ。
日本の定説、出る杭は打たれる...いままで、打ちたくても色々あって打てなかったからって、今や打ち放題ですね。

たぶん livedoor はホリエモンのカリスマ性(認めたくないが)と側近の切り盛りで成り立ってたんでしょう。
どの企業だってダークな部分があって、会社の長はガイドラインは知っていても内容までは知らないもんさ...。(相当のワンマン経営ぢゃなければ)

なんか、イライラしすぎて文章が収集つかなくなってきたな。
とにかく、日本のマスコミが姉歯、ヒューザー、livedoor をへて超嫌いになりました。(特にテレビ)
もー、バラエティとドラマと情報番組くらいだな...テレビは。
ニュースソースは、インターネットから総合的に取り込んでミックスして自己判断するしかないです...もー。
まだ、文字のニュースの方が煽りとか入ってなくてマシです。

ふぅ...ちっとガスが抜けました。
さて、朝食食べて家事してから、買い物に出掛けます。
雪だし、町もすいてるだろうから....。


zechi_kun at 08:12│Comments(2)TrackBack(0)clip!出来事 | 電脳

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのsmart   January 21, 2006 10:29
テレビなどをベンターしたかったの♪


2. Posted by エボQ   January 21, 2006 12:37
マスコミに期待する方が無駄でしょ。何かあったらまず記者クラブを作って、情報源報の囲い込みと大本営発表を垂れ流すのが仕事なんだから。
「神はサイコロを振らない」ってドラマが始まって、原作を読んでみたのだけど、10年前の日本と現在の日本、一番変わったのは携帯電話とインターネットの普及だと書いてある。個人的にも、そう思う。
で、東証もマスコミも、それらへの取り組みが皆無でしょ。東証がダウンするのも当たり前だし、マスコミが解説できないのも当然だし、期待する方が無理ってもんで・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔