February 08, 2006

Microsoft のセキュリティ対策ソフト....見えてきました。

CNET Japan の記事「MS、セキュリティ製品「Windows OneCare Live」のリリース時期を発表」より。

Microsoftは米国時間2月7日、2006年6月に新たなセキュリティ製品「Windows OneCare Live」をリリースする予定であることを発表した。同製品は年額49.95ドルで利用でき、最大3台のPCをウイルスやスパイウェアなどの脅威から保護するという。
さて、出てきましたね。
やっぱり進出決定、しかも、低価格。
こりゃ、セキュリティソフトベンダーは大変ですね。
まー、独占企業と太鼓判を押されているから開き直りか...それでも、ペイできる市場ってことは、今まで我々がボラレテタのか(w

んー、日本ではどのタイミングで出てくるのか知りませんが、まぁ、Windows との愛称はいいんでしょうね。
あとは、どれだけいいプログラムとデータかって事ですね。
まぁ、 のテストって向こうではやってるけど、(確か)日本ではなってませんよね。
...もし、やってたとしても危険すぎて、テスターにはならないとは思いますけど(^^ゞ

さて、Windows OneCare Live...どんなもんか。


zechi_kun at 11:56│Comments(1)TrackBack(0)clip!電脳 | 世界電脳網

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エボQ   February 08, 2006 13:44
Microsoft AntiSpyware Bate1ってヤツなら、しばらく前から使っているけど・・・。リアルタイムで仕事の邪魔してくれる、イマイチ良く判らないソフトなんだけどねぇ〜。

Spywareとしては、TREND MICROのウィルスバスターに付いてくるオマケの方が優秀な気がするし、AD-AwareやSpybotの方が更にマシって感じかなぁ〜。

もっとも、IEが何かを勝手にインストールしようとすると、メッセージを表示してくれるのはプチありがたいかも。

と言うわけで、MSのセキュリティソフトが期待の新人なのか期待はずれなのか、興味津々ではありますな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔