February 08, 2006

mail から blog へシフトしつつある spam.....!! ( 一一)

MYCOM PC WEB の記事「ブログへの書き込みは毎時5万件! 急増の陰に、更新通知を装うスパム問題も」より。

米Technoratiは、ブログの世界的な利用事情などを調査した最新版レポート「State of the Blogosphere」の発表を行った。急増するブログの数に比例するかのように、ブログを悪用したスパム(迷惑メール)やフィッシング詐欺などの問題の増加も指摘されている。
......ですね。( 一一)
ったく、日本ぢゃアダルト-spam-トラックバック/コメントが横行しているし。
最近は、とりあえずエントリー二つくらいのアダルト blog を立ち上げておいて、ひそこへ誘導するパターンが多いですね。(私のblogに対しては)

ったく、そういうものは URL があるので、とりあえず串刺して訪問して、アダルト blog だったら「即トラックバック/コメント削除」をします。
livedoor も対策してますが、そんなのはもう対策されてます。(ーー;)
まー、IP があるのでプロバイダへ通知していぢめる手もありますが、面倒なので最近はしてませんね。

とにかく、インターネットというのは電話は手紙、FAX と違って「ある意味タダ」ですから...かれらはありとあらゆる方法で仕掛けてきます。

あー、半分愚痴になってきましたね。
いけませんね。

...という事で、これくらいで。(^^ゞ

# なんだ、また知りきれですか...(w >自分 by 陰の声


zechi_kun at 21:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!世界電脳網 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔