February 11, 2006

New Google Desktop.....Ummuuu...( 一一)

HOTWIRED Japan の記事「他のパソコン内の検索を可能にするグーグル・ツール」by AP通信 より。

インターネット検索の最大手の米グーグル社が、個人が離れた場所で利用する複数のパソコンのあいだで文書などを検索できるようにする新ツールの提供を始める。だが、その便利さを享受するには、グーグル社に対して、検索可能なファイルを最大30日間、同社のサーバーに保存する許可を与えなければならない。
んーと...良いかも知れないけど、微妙ですねぇ。
アメリカでの検索キーワード検閲ネタからも、PC の中が暗号化されているとはいえ、30日間 も保存されるってのは...ちょっと。

まぁ、現状 とか、自分が送った Query Keyword 程度だったら知られてもいいけど、ファイルの中身まで筒抜けってのは抵抗あります。
特に、日本の文化だとそー感じる人はいっぱい居るんぢゃないかなぁ...。
日本へ展開する際は、ちょっと考えないとダメだと思うんですけど。> Google Japan 殿

とりあえず、現バージョンは使ってますが、次期バージョンは日本語版が出てきてから...自分で査閲して入れることにします。φ(..)メモメモ

しーゆー。


zechi_kun at 23:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!世界電脳網 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔