September 16, 2006

台風十三号と x903i とウッチーと....

週末ですね。
台風十三号さまは日本海を直進しそうな感じ。
北朝鮮さんは大丈夫でしょうか。
ぃゃ、西日本の方々水害、土砂災害に気をつけてくださいね。

# ぃかん、彼の国を先に心配するとは(汗
# のーみそに壊れているのかも知れない。(;´Д`)ウトゥー


幸いにも、ちがう、生憎、勢力は盛り返している(930hPa)ので、東日本も風に気をつけないとだめですかねぇ。
でも、台風さまの暖かい風のお陰で連休は過ごしやすくなるかも知れないですね。

話は変わって、携帯電話。
MNP に向けて x903i シリーズの目玉を発表した模様。

# MNP と言えば、Microcom Networking Protocol だったのになぁ。
# いまぢゃ、Mobile Number Portability になっちまったい。
# ぁー、歳か。Σ(-_- ;))


Impress k-tai Watch の記事「ドコモ、903iシリーズで「メガゲーム」提供」より。

NTTドコモは、FOMA次期モデル「903iシリーズ」の発売にあわせて、大容量iアプリ「メガiアプリ」対応の「メガゲーム」を提供すると発表した。あわせてゲームメーカーによるメガゲーム対応タイトルの開発が進められていることも発表されている。
容量がメガバイトな i アプリでゲームです(汗
プログラム件データ領域が壱メガに拡張され、かつ、データ領域を外部へ持つことが可能になるとの事。
既に、プログラム壱メガ、データ九メガというアプリが開発中との事。

電池の持ちとかが気になる昨今ですが、バイオハザードがラインナップされているのが個人的に気になるところ。wktk

Impress k-tai Watch の記事「903iシリーズの「メガゲーム」、注目タイトル発表」より。

NTTドコモは、903iシリーズのゲーム機能として、メガiアプリに対応する「メガゲーム」16タイトルを発表した。15日に開催された発表会では、ゲームメーカー5社がプレゼンテーションを行なったほか、会場には実機と思われる端末を用いたプレイアブルデモの展示が行なわれた。デモ展示されたタイトルを中心に、画像でゲームの様子を紹介する。
...という事で、画像は元記事で参照されたし。
なんか、ポリゴン数は PS 並でいい感じがしますが、目が悪くなりそー(苦w

最後に....。

新しい DoCoMo の CM で「ドコモショップ「モモコ登場」篇」ってあるぢゃないですか。
この CM の最後に引きで出てくる先輩役の女性店員が居るんですよ。
西田尚美さんらしいんですが、初見でウッチーに見えてしまった私は...。

もーだめなのでしょうか。Σ(-_- ;))

なんだか、よーわからない落ちですが。
ぐたぐたになっているので、このヘンで。

再見。(^^ゞ

zechi_kun at 00:54│Comments(0)TrackBack(1)clip!気象 | 携帯電話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. FOMA903iシリーズ向けにメガiアプリ登場  [ 携帯総合情報サイト ]   September 17, 2006 13:12
FOMAの次期モデル「903iシリーズ」で、iアプリの仕様を拡張した「メガiアプリ」が搭載されることが決定しました。今までのプログラム領域:最大100KBデータ保存領域:最大400KBが合わせて最大1MBに増えることになります。楽しみですね^^役に立ったらクリックしてください(ラ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔