September 19, 2006

今度は台風十四号です。東日本に西進?

台風十三号は西日本を、どうも、台風十四号は東日本な感じに思えてなりません。
発生して遠ざかっていたのが、急反転、硫黄島方面を目指している様子。
まだ、勢力も弱いのですが、黒潮モニターの様子からすると、台風十三号並に成長しそう。

アクマデモ、個人的な感覚で書いてますので、各自、情報はちゃんと精査してくださいね。(^^ゞ

黒潮モニターはわかりにくいと思うので、気象庁海水温度の統計データを見てくださいませ。
丁度、海水温が 30℃ のエリアを通過しそうなので、台風十三号の時にならってカンピュータ働かせてます。

進路的には米軍合同台風警報センター(JTWC)の予報を信じていいかなぁと思ってます。
どちらにしても、この予報がズレタリ、海水温度の変化があれば状況は変わると思いますので...(ry

つーことで、ネマツ。
であ。(-_-)...zzzZZZ

# それにしても、カンピュータは古かったかなあ...はは(苦w



zechi_kun at 02:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!気象 | 出来事

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔