May 18, 2004

スバルがノートパソコン利用のテスター開発

response.jp の記事 スバルはトラブルも簡単に解決…故障診断システムを開発 より。

テスター + データロガー = ノートパソコン + ソフト

ふーん、いい発想ですねぇ。
こーゆーの自動車業界で規格化して、同じフレームワーク上で車種別のオプションを入れればオッケーみたいなものになると...。

...いいと思ったんですけど、企業秘密の壁とかで無理なんでしょうね。
しかし、他社も追従するかもしれませんね。
専用のハードを買い足すよりは、ソフトだけ買い足せばいいんですから...。

ただ、Windows に載ってたらだめかも...OS 変わるとソフト動かなくなったりするし。
それに、ノートパソコンもある程度ヘビィデューティなものにしておかないといけないかも知れませんね。


zechi_kun at 19:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!自動車 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔